はしるこーす

くるまをつかうときはしごとじゃなくて休日の日がおおいです。このまえ、髪を切るときにクルマを使いました。そのおみせは駐車場があるので、ふつうにとめることができます。お客さんがたくさんいるときはとめることができません。まわりに有料駐車場とかはないので、とめることができなければお店に入ることができません。とおくはなれたところにとめるのもむりです。なので、できるだけ空いている時間帯をねらってみせにいきます。よるとか休日はほとんどむりです。休日の日というのは平日です。仕事の休みが平日になるように調節しています。クルマで走ってかみをきったあとは、夕飯の買い出しです。このまえ髪の毛を切ったときは、そのご弁当屋さんで弁当を買いました。無難に唐揚げ弁当をたのみました。ときどき弁当屋さんに行くと、期間限定の安売りが行われていて、特定の弁当が割引になっています。それを頼むことがあるのですが、たまにハズレのときがあります。口に合わないという感じです。まずいわけじゃないです。なので、唐揚げ弁当をたのみました。食べ慣れているから安心できます。今度頼むときもやっぱり唐揚げ弁当になるのかなって思います。今度車検になるから、今のクルマで行くことはないかもしれません。車買取を和歌山市でやってもらうことになりそうです。

げんつきをのらずにそのまま

原動機付き自転車をそのままにしていたら、どんどんのれなくなりますね。ひさしぶりにえんじんをかけたら、なかなかかからなくてあせりました。キックを何度もいれなおして、ようやくエンジンがかかります。でも、こういう状態で外出するのはこわいです。帰りにエンジンがかからなかったら、じたくにかえれなくなります。駐車場においた原付をそのままにして別の移動手段を使って帰ります。いやだな。ちょっとでかけるときに原付は便利で、コンビニに行くときによくつかっていました。でも、雨が降る季節になると、体が濡れるのでやっぱりクルマをよく使います。つゆのときは本当に乗りません。そうすると、原付がつかわれなくて置きっぱなしになっちゃいます。シートにもほこりがかぶり、ひさしぶりにつかうときに掃除しないといけません。そういうのも面倒で、ますます原付に乗るのが遠のきます。たぶん、原付に乗らなくなるのは時間の問題だと思います。廃車になるのかなって思いつつも、乗れるときにしっかり乗っておこうって思います。長く使い続けると原付も古くなるし、古くなったら乗れないから、なるまえに乗っておこうというわけです。でも、もうそろそろ終わりに近づいているから、バイク買取を和歌山でやってもらおうかと思っています。

あめのひ

くるまではしるときにあめがふっていると、ちょっとめんどうです。ふろんとがらすがみえにくくて、わいぱーでしっかりふいてもつぎからつぎへとあまつぶがつくからめんどうです。くるまのてんけんからかえってきたくるまはでぃーらーがそうじやせんしゃをしてくれるので、フロントガラスがあめをはじくようにしてくれています。これがもつのは3かげつくらいです。そのあとはいつもどおりになります。じこをおこすときけなんので、スピードは控えめにはしっています。そうすると、うしろのくるまもゆっくりしたスピードになるので、渋滞ができやすくなるとおもいます。しょうがないけど事故を起こすことをおもえばしかたがないです。クルマに乗るまでも大変です。あめがふっていたら、玄関からくるまがあるところまでダッシュで走ります。かさをいっかいいっかいさしていたらめんどうだから、みじかいきょりははしることにします。あめのひはあまり外出したくなくて、ぬれないクルマでもやっぱり面倒ですね。だから、あめのひじゃなくて、晴れの日にくるまをつかうようにしています。そのくるまももうすぐ車検です。買い換えたいので車買取を有田市でやってもらうよていです。いいねだんがつくといいな。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !